2017年07月07日

遠くへ行きたい ギターアンサンブル 合奏用ギター使用 楽譜(総譜とパート譜



DLmarketで購入DLmarketで購入

PDFファイル A4:14ページ
 総譜(スコア):2ページ
 パート譜:12ページ(アルト1、歌詞:各2ページ アルト2、プライム、バス、コンバス&ギタロン、チェンバロ:各2ページ)
     
 参考演奏動画:2:49

 永六輔作詞、中村八大作曲。1962年、テレビの『夢であいましょう』の『今月の歌』として作られ、ジェリー藤尾が歌いレコード化もされる。
 1970年10月にスタートした旅番組『遠くへ行きたい』のテーマ曲
 ラジオ番組『永六輔の誰かとどこかで』のオープニングテーマ曲。他にも、たくさんの歌手によってカバーされ、歌い継がれている曲です。

 普通に歌われているキーは、Gm、Bmが多いのですが、コード伴奏のプライムパートが弾きやすいようにAmの編曲です。
 合奏用ギター使用のアレンジとしては、ごく普通に歌えるようなシンプルな編曲。
 Guitar3のコード伴奏は、ベース(低音)動きがあるので結構難しいです。楽譜の運指を参考に練習してください。

 歌詞も付いていますので、コンサートで、客席の皆さんにも歌ってもらって、という使い方が出来ます!
(歌詞をコピー、印刷して配布する場合は、日本音楽著作権協会:Jasrac への届け出と著作権使用料の支払いが必要です)

 DLマーケットで販売中 「遠くへ行きたい」ギター三重奏 一緒に演奏できる編曲になっています。プライムギターのみのアンサンブルと合同演奏も出来ます。