2017年04月21日

ギャロップ/ソル ギターソロ タブ譜と楽譜 中級クラス



DLmarketで購入DLmarketで購入

pdfファイル、A4サイズ、計3ページ
タブ譜付き楽譜:2ページ
タブ譜なし楽譜:1ページ

参考動画時間:1:59

 スペイン・バルセロナ生まれの作曲家・ギター奏者、フェルナンド・ソル(Fernando Sor, 1778 - 1839)
 クラシックギターを学ぶ方が中級クラスから、お世話になる、ソル先生の曲。
 レベルとしては中級クラス。ハイポジション、スラー、ポジション移動も忙しい箇所があります。左手の力を抜いて、目は移動先を見ておいて、スムーズに移動できるように練習してください。
 ポジション移動の忙しい箇所やスラーの続く所は、テンポが崩れないように、まずはゆっくりとした練習から、でも「ギャロップ」(馬の早足:テンポよく演奏する)ですから、やがては軽快に弾けるようにしていきましょう。
 全体にテンポよくリズムにノッて弾けると、発表会で弾いても映える曲です。

千葉県流山市、松戸市のクラシックギター教室
「夢弦の会ギタースクール」のCD曲集 「タブ譜で弾くギターソロ曲集 上級編1」 の掲載曲

参考動画は付属CD音源とフリー素材の写真などのスライドショー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。