2018年04月08日

マリア・エレナ Maria Elena ギターソロ タブ譜と楽譜


DLmarketで購入DLmarketで購入
*記事投稿の2−4日後に販売ページリンクが有効となります

pdfファイル、A4サイズ、計5ページ
タブ譜付き楽譜:3ページ
タブ譜なし楽譜:2ページ

参考動画時間:3:37

 60年代に活躍したブラジル人兄弟によるギター・デュオ、LOS INDIOS TABAJARAS ロス・インディオス・タバハラスの演奏に聞き覚えのある方も多いかも!

 できるだけ易しく、弾きやすいようにしてあります。弾き易いリズム、単純なコード進行にしています。バリバリ弾ける方には物足りないと思います? スラー、セーハ、少しハイポジションが出てきます。中級クラス?
 冒頭に出てくる、スラー(スライド)開放弦の1弦「ミ」から5フレットの「ラ」、本来は2弦を使って弾くところですが、ハイポジションに運指になって、その後が難しくなってしまうので、1弦でスライドさせます。
ーー1弦の「ミ」を弾いてから、左手の小指「4」を3フレットくらいから5フレットの「ラ」までスライドさせて「キュッ」と止める!練習してみてください。

ーーー
 上手な練習、参考演奏でも「ンッ」、ちょっと次に行くのが遅れて間が空いてしまっているところがあります。左手の移動の際にちゃんと前の音を弾いて、伸ばしてから、次のポジションに移動するように練習しておきましょう。やがて手が覚えて慣れてきたらテンポどおりにつなげてください。

タブ譜の制作、見本演奏は
千葉県、流山市、松戸市のギター教室「夢弦の会ギタースクール」
ダウンロード購入できる ソロ曲のタブ譜、合奏曲楽譜の一覧 は以下をご覧ください
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。