2012年08月23日

ギター演奏はスポーツ 健康の為にウォーキング

 残暑、厳しい頃ですね! 「夏バテで、今日のレッスンお休みします」という生徒さんも多い時期です。
 夏ではなくても、腰を痛めてしまうと練習出来ないし、体の具合が悪いと練習する気は起きませんから、健康第一。
 楽器の演奏は絵を描いたり、詩を作ったりと違って、スポーツですから。
 私もギターの先生として、健康には気を使って、ウォーキングを欠かさずにやっています。普段は江戸川の土手や流山市の運動公園まで往復1、2時間。お盆の時期はレッスンも休みで時間があったので、松戸の21世紀の森まで行って、公園の中を一回りして帰ってくる、南流山からだと3、4時間のコースになります。

 500miのペットボトルに麦茶、350mlのコーヒーカン、帽子にサングラス、タオルの装備で早足で歩いています。

1.jpg
木陰の中を気持ちよく、森林浴気分

2.jpg
池の周りの、スリリングな道もあり

3.jpg
奇麗な花壇を眺めながら

お酒、食事の制限はしないで、その分体を動かすでいきたいのですが、年齢とともに基礎代謝が落ちて来て、カバーするのがしんどくなってきました。
posted by mugen at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57751895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック